【シンプルな言葉が心に刺さる】

 

こんばんは。

最近、仕事で小さなやらかしを積み上げています。

やらかしってほどではないんですが、会議が上手く進行できなかったり、説明が上手くできないことがあったり。

理想と実力とのギャップにもがき苦しんでいます。

そんなこともあって、なんとなく落ち込み気味だったんですが、最近ちょこっと感動することがありました。

これまで接点のなかった、60代の偉い方に案件の説明をする場面があったんです。

説明が終わってから、資料を一人で渡しに行ったときに、「ありがとな、あ、仕事がんばってな。」ってにこやかに言ってくれて、ちょっとした一言ですが、すごい嬉しかったんです。シンプルな言葉なんですけど、今の自分にすごい突き刺さりました。

言葉ってこんなにすごい力があるんだなって改めて実感しました。

ブログを始めたのも言語化力を上げたいなと思ったからですが、ブログも仕事ももう少し頑張ってみようかなと思った話でした。