ブログを始めたきっかけ

ブログ始めました。

始めたきっかけは、言語化力を上げたいと思ったからです。

 

社会人になって、話をしている最中に着地点を見失ったり、相手の話が長い時、話の内容を整理できなかったり、言語化能力が低いおかげで苦労をしてきました。

なんとか、これまで生きてこれましたが、これからの人生このままじゃ、まずいと思い、ブログ開設にいたりました。

 

なぜ言語化力を上げるのにブログか?

それは少し前に話題になった0秒思考の効果を実感したからです。実際には0秒思考ではなく「瞬時に言語化できる人がうまくいく。」という本のメソッドです。(0秒思考に似ている)

 

初めてから1週間ほどで、漠然と頭の中が整理された感覚を感じることができました。頭の中から情報を抜き出すことにこんなに効果があるのかと思い、0秒思考のほかにアウトプットの場としてブログを選びました。

 

そんなこんなですが、これからブログを書く上で気を付けていきたいのは次の3つです。

①読みやすい記事の構成

②情報に対して自分の意見も書く。

③高い目標を掲げないで取り組む(1日1記事は絶対続かない自信があります。)

 

これが最後の更新にならないよう頑張ります。